WE SERVE私たちはさまざまな奉仕活動を通じて地域社会に貢献できるよう活動しています

ごあいさつ

ごあいさつ

長い歴史と素晴らしき伝統の岩国錦ライオンズクラブ、その会長という最高の舞台に立たせて下さった会員の皆様に、心からの敬意と感謝を申し上げたい。
大きな責任を胸に、皆様のその気持ちに精一杯誠実に応えたいと思う。
私達はさまざまな奉仕活動を通して地域社会に貢献する努力をしてきた。そしてこれからも、しっかりとしたアクティビティをひとつひとつ大切に実践していきたいと思う。
岩国錦ライオンズクラブは2年後に50周年という大きな節目を迎える。長年に亘り培ってきた友愛と相互理解の精神を大切に「見つめて、見つめ直して」の優しい心で奉仕活動に取り組み、共に前に進んで行きたいと思う。
一年間のご指導とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます

会員オープンウインド

ホームページスタート 山口明治

有馬と聞けば今年も終りと馬好きは思う、早くもその時となりクラブ活動の前期も終る。何が出来たかと反省しながら、今立ち上げようとしているホームページがある、8年位前になるかと思うがPR情報委員会のご苦労で実は一度立ち上げている、しかし残念な事に何時しか静かになってしまった。今度は是非動いてほしいと思う、それには委員会の積極性と会員の協力が欠かせない、そこでこの「会員オープンウィンド」なるものを考えてみた、ここには何でも自由に思う事、言いたい事を、それが自身や自社のPRや得意分野であろうと、他からの引用であろうと、ましてやライオンズはもとよりである。12月3日第1例会では1972年入会の大先輩L今井に「私たち世代が歩んだ戦後の日本」とのテーマで卓話いただいた。今日の平和と繁栄にぬるま湯に浸る様な戦後生れの私には終戦間際や戦後のリアルな話には胸が詰まる思いであった、どんな事があっても戦争はならないと結ばれたが正しくそう考えさせられた一日であった。このページをこんな形でも良い最大限に活用出来ればと考えている。

2011年ホームページへ戻る


インフォメーション

年次大会

岩国錦ライオンズクラブ事務局

〒740-0022 山口県岩国市山手町2-1-5
TEL0827-21-2658  FAX0827-24-6046

リンク

ライオンズクラブ国際協会
ライオンズクラブ336-D地区キャビネット事務局
岩国桜ライオンズクラブ