WE SERVE私たちはさまざまな奉仕活動を通じて地域社会に貢献できるよう活動しています

ごあいさつ

ごあいさつ

私は1991年11月に岩国錦ライオンズクラブに入会させていただきました。会長就任の日に初例会と、第50代目の節目の会長就任となり大変に光栄ですが、責務の重さ、会長という大役につき会員皆様方のご期待に添えるかと一抹の不安も感じております。
しかし御受けした以上はクラブの皆様の協力を得ながら、責務を全うしてゆく覚悟でございます。
会長テーマは「笑顔で奉仕、笑顔で創る絆の和」。
例会を楽しく出席率の向上全員参加をお願いし、和と絆で笑顔の絶えない魅力あるクラブであってほしいとの願い思いです。

次年度は、クラブが50周年を迎える大きな節目の年です。
この一年、エキサイティングな奉仕活動と例会にとメンバーの皆様が積極的に集う事により50周年に向けての気運が必ずや高まるものと確信しております。

一年間、皆様の暖かいご指導とご協力を賜りますように宜しくお願い致します。

会員オープンウインド

ホームページスタート 山口明治

有馬と聞けば今年も終りと馬好きは思う、早くもその時となりクラブ活動の前期も終る。何が出来たかと反省しながら、今立ち上げようとしているホームページがある、8年位前になるかと思うがPR情報委員会のご苦労で実は一度立ち上げている、しかし残念な事に何時しか静かになってしまった。今度は是非動いてほしいと思う、それには委員会の積極性と会員の協力が欠かせない、そこでこの「会員オープンウィンド」なるものを考えてみた、ここには何でも自由に思う事、言いたい事を、それが自身や自社のPRや得意分野であろうと、他からの引用であろうと、ましてやライオンズはもとよりである。12月3日第1例会では1972年入会の大先輩L今井に「私たち世代が歩んだ戦後の日本」とのテーマで卓話いただいた。今日の平和と繁栄にぬるま湯に浸る様な戦後生れの私には終戦間際や戦後のリアルな話には胸が詰まる思いであった、どんな事があっても戦争はならないと結ばれたが正しくそう考えさせられた一日であった。このページをこんな形でも良い最大限に活用出来ればと考えている。

インフォメーション

岩国錦LC認証50周年記念大会

[ゴルフ大会]
日程:2012年10月13日(土) / 場所:美和ゴルフクラブ
[式典]
日程:2012年10月14日(日) / 場所:岩国国際観光ホテル

岩国錦ライオンズクラブ事務局

〒740-0022 山口県岩国市山手町2-1-5
TEL0827-21-2658  FAX0827-24-6046

リンク

ライオンズクラブ国際協会
ライオンズクラブ336-D地区キャビネット事務局
岩国桜ライオンズクラブ