WE SERVE私たちはさまざまな奉仕活動を通じて地域社会に貢献できるよう活動しています

ごあいさつ

ごあいさつ

この度 岩国錦ライオンズクラブ認証50周年の輝かしい節目の年に、第51代会長としてご指名をいただき 誇りに思うと同時に、身の引き締まる思いで いっぱいで、ございます。
先輩 諸兄の、たゆまぬ努力で、実践されてきた『We Serve我々は奉仕する』精神そして『友愛と相互理解』の理念を、しっかりと引継ぎ、微力ながら全力で、ライオンズクラブ活動に努力していきたいと思います。
そして例年、実施している事業の中から、本年は、特に

①委員会が中心となる活動(議事録を作成し副会長と委員長が連携をして委員会の充実化・活性化・迅速化を図る)
②クラブ運営の基盤となる会員の退会防止・増強(会員委員会運営のあり方・増強チームetc)
③特別文化講座実施(本年度は50周年ですので特別企画立案)
以上3項目に関しては、従来の運営方法を見直したいと思います。
また、本年度は、岩国錦ライオンズクラブが50周年を迎える 大きな大きな節目の年です。
その、一大イベントに、クラブ会員全員が、一丸となり、成功裏に持っていく、重要な年です。
また、岩国市においては、官民一体となって、民間空港再開に向けて、積極的に取り組んできた結果いよいよ48年振りに、今年の12月13日木曜日に、岩国錦帯橋空港から、一番機が飛び立つ記念すべき、年に当たります。二重の忘れられない、2012年になると思います。
そこで、本年度は、このような事を考えて
会長テーマー
『未来へ飛ぼう、なかまと!』We Serve
を、掲げさせて頂きました。

いずれにしましても、今年度が、良き1年となりますよう、良き50周年となりますよう、皆様と新たな一歩が踏み出せますよう、至りませぬが、お力添えを賜りますように、重ねて御願い申し上げます。
そして、クラブ会員の皆さまが、出席したい、楽しい例会、そして思い出に残る、ライオンズライフになる様に、加谷幹事・小林会計、そしてクラブ役員・50周年の役員の皆さま方と、一丸となって、頑張る所存です。皆様のご指導・ご鞭撻の程を、改めて、御願い申し上げます。

岩国錦ライオンズクラブ
第51代 会長 仲間信男

インフォメーション

岩国錦LC認証50周年記念大会

[ゴルフ大会]
日程:2012年10月13日(土) / 場所:美和ゴルフクラブ
[式典]
日程:2012年10月14日(日) / 場所:岩国国際観光ホテル

[第41回岩国市民文化講座]
日時;2012年10月23日(火)於岩国市民会館
講師;桂文枝

岩国錦ライオンズクラブ事務局

〒740-0022 山口県岩国市山手町2-1-5
TEL0827-21-2658  FAX0827-24-6046

リンク

ライオンズクラブ国際協会
ライオンズクラブ336-D地区キャビネット事務局
岩国桜ライオンズクラブ

バックナンバー

2010年 岩国錦ライオンズクラブホームページ

2011年 岩国錦ライオンズクラブホームページ